ホーム エンタメ > “累計発行25万部”『乃木撮』カバー解禁 人気メンバーの素顔15枚をコラージュ

“累計発行25万部”『乃木撮』カバー解禁 人気メンバーの素顔15枚をコラージュ

2018-06-05 15:00 eltha

 初版20万部の発表直後に重版5万部が決定するなど、異例の大規模スタートとなる人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮』(6月26日発売・講談社)の表紙画像が5日、公開された。白石麻衣のどアップのチュー顔、西野七瀬がハート形のスイカを持ったおちゃめポーズなど、メンバーの飾らない素顔のカット15枚がコラージュされている。

乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮』表紙画像

乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮』表紙画像

写真ページを見る

 同作は、乃木坂46メンバーがお互いのオフショットを撮影した写真をまとめた写真集で、判型は写真集にしては珍しい正方形が採用された。表紙にはそのほか齋藤飛鳥の彼女感あふれるアンニュイショット、生駒里奈と白石麻衣の貴重な2ショット、堀未央奈の歯ブラシショットなどが採用され、乃木坂46の舞台裏での「わちゃわちゃ感」と仲の良さが手に取るように伝わってくる。

 メンバーの中でもカメラマンとして最多撮影枚数を誇る秋元真夏は「正方形でインスタ映えするかわいい本になっています。一足先に見せてもらったんですが、すっごく読み応えたっぷりなのでみなさん楽しみにしていてください!」と自信を持ってアピールした。

 発売前から話題を呼んでいる本作は、昨年2月から『FRIDAY』でスタートした連載をまとめたもので、メンバー同士のほほ笑ましい絡みをはじめ、1年半にわたって撮影された1万枚以上の写真から選んだ珠玉のカットが240ページの大ボリュームで収録予定。連載では掲載できなかった未公開カットも大量に掲載される。

 乃木坂46のソロ写真集・グループ全体の写真集を含めて、史上最多の初版部数となる20万部が決定し、大きな話題となっていた。この異例の大部数がさらに話題を呼び、発売前にさらなる重版で5万部を追加して、発行部数はすでに驚異的な25万部を突破した。坂道シリーズをはじめ、人気女優の作品などで活況を見せる写真集業界においても、特筆すべきヒット作になる可能性を感じさせる。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ