ホーム ファッション > 白石麻衣、アラサー雑誌『Oggi』初登場でカバー飾る 26歳迎え「愛され顔」さらに進化

白石麻衣、アラサー雑誌『Oggi』初登場でカバー飾る 26歳迎え「愛され顔」さらに進化

『Oggi』10月号に登場する乃木坂46・白石麻衣

[拡大写真]

『Oggi』10月号に登場する乃木坂46・白石麻衣
 人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(26)が、女性ファッション誌『Oggi』10月号(小学館)で、初登場にして表紙を飾ることが明らかになった。特集では、これまであまり取り上げられることがなかった白石の“大人の女性”としての魅力に迫る。

 20代後半に突入した白石が、アラサー向けファッション誌にも進出する。編集部が注目したのは、白石の「意志ある愛され顔」。その特長を<シルクのようにきめ細かな白肌に、透明感あるブラウンの瞳、左右対称の整った顔だちは、「こんな顔になりたい!」と同性からの憧れの的>と紹介。きれいなだけではなく、強い意志を感じさせながら、愛される顔であること、働く女性にとって理想の“顔”が白石だと編集部は提案している。

 理想に抜てきされた白石は「不思議でしょうがないです。私なんかが?って感じです。クールとか話しづらいとか言われることがたまにあるから、そのイメージはこの先、いい意味で、壊していけたらいいな」と語るが、編集部はその姿を「クールで熱い!」と支持する。

 特集ではそのほか、白石さんの仕事、おしゃれ、ビューティーの秘密に迫る10の質問や、「意志ある愛され顔」をつくるメイク法などを紹介。上半期CM女王に輝いた時代をリードする美女が、アラサー世代のあこがれの存在へと成長していく。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R