ホーム エンタメ > “インテリ女優”村井美樹が第1子女児出産「涙が止まりませんでした」

“インテリ女優”村井美樹が第1子女児出産「涙が止まりませんでした」

第1子出産を発表した村井美樹

[拡大写真]

第1子出産を発表した村井美樹
 女優でタレントの村井美樹(38)が30日午後9時33分に、第1子となる2988グラムの女児を出産した。31日に自身のブログで報告した。

 感謝の言葉をつづった村井は「自分が想像していたより遥かに出産は壮絶で、乗り越えられるのか不安だったのですが、その分、赤ちゃんと出会えた時の感動はひとしお…!とりあげていただいて、すぐに私の胸の上に載せてもらった時の感想は『あったかい…! ちゃんと生きてる…!』と、初産を回顧。

 娘を抱く写真を添え「大変だったね。よく頑張ったね。この世に生まれてきてくれてありがとう。赤ちゃんの顔を見て、涙が止まりませんでした。これから母として奮闘の日々が始まります。一緒に成長していこうね」と思いを記した。

 村井は、第19回ミス早稲田コンテストグランプリ受賞。2002年にNHKハイビジョンサスペンスドラマ『夏樹静子の量刑』で女優デビュー。女優業のほか、「漢字検定一級」「社会教育主事資格」「博物館学芸員資格」などを持ち『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』では“インテリ女優”としても活躍。

 プライベートでは、昨年1月に4歳年上の会社員の男性と結婚し、今年3月に妊娠を発表。「高齢出産ということもあり、不安もありますが、少しずつ大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております」と心境をつづった。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R