ホーム エンタメ > 元乃木坂46・中元日芽香「これから心理カウンセラーとして活動します」公式サイト開設

元乃木坂46・中元日芽香「これから心理カウンセラーとして活動します」公式サイト開設

心理カウンセラーとして活動を始めた元乃木坂46・中元日芽香 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

心理カウンセラーとして活動を始めた元乃木坂46・中元日芽香 (C)ORICON NewS inc.
 昨年末にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した中元日芽香(22)が20日、自身の公式サイトをオープンし、「これから心理カウンセラーとして活動します」と発表した。

 公式サイトのブログで「卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています」と報告。アイドルとしての経験を「私の財産です」と振り返り、「若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています」と思いを明かした。

 「いずれは専門分野を絞って、それに特化したセッションを行うようになりたいと考えています」と今後の展望を持ちながら、「今の私にできるのは『入口』になること。カウンセリングに興味を持ってもらう、体験してもらう。そうやって広めていきたい」と自身の役割について説明。

 そして、「セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。 そんな日々を送りたいと思っています」とつづり、ノートに「よろしくお願い致します」と直筆で書いた画像を添えた。

 中元は昨年1月に体調不良のため活動を休止し、4月に復帰したが、8月にブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表。その理由について「大きな理由は体調面での不安です。なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」と卒業後についても言及していた。11月の東京ドーム公演が最後のライブ出演となった。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R