ホーム エンタメ > 藤田ニコル、彼氏ができないのはマスコミのせい?「『いない』が言霊になっている」

藤田ニコル、彼氏ができないのはマスコミのせい?「『いない』が言霊になっている」

3年ぶりスタイルブック『ニコルノホン』発売記念イベントを開いた藤田ニコル (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

3年ぶりスタイルブック『ニコルノホン』発売記念イベントを開いた藤田ニコル (C)ORICON NewS inc.
 タレントの藤田ニコル(20)が23日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで3年ぶりとなるスタイルブック『ニコルノホン』(講談社)発売記念イベントを開催。現在彼氏がいない理由は報道陣に責任があると伝え、「空想の彼氏を作ります!」と宣言した。

 本を出すのは高校生以来という藤田は「私のまるまる3年間が収録されているのでうれしい。格言とかあるので、大人になったなと感じます」とにっこり。「前に出した本を見て、とんでもないことを書いていて、恥ずかしかったです。前はアヒルの格好をして渋谷を歩いていたので、大人になったなと…」と照れながら自身の成長を実感した様子だった。

 雑誌やインスタグラムには載せていない、本人私物によるメイクやコーディネートを多数紹介するほか、仕事への想いやモデルという職業、恋愛のことなどの本音トークを掲載。「恥ずかしいことを言っているのですが、“言霊”について言っているのはファンから反応がいい」と話し、言葉にした願いはかなっているという。「本を出すこともそうですし、MC番組を持つというもそう。まさかできるとは。今の仕事は言霊でできている」と自身でも驚いていた。

 また、同書には「(本の)発売日には彼氏多分いると思う!! 言霊だから!」と書かれており、今の恋愛事情を聞かれると「取材を受けたのが夏だったので、余裕あるかなと思った。まぁ、こういう残念な形となってしまった」と苦笑い。

 自身のイベントの会見では「彼氏いますか?」との質問が多く飛ぶことにも触れ、「そこで『いない』と言うじゃないですか、それが言霊になってしまっているので多分いないんですよ」と報道陣の前で包み隠さず話していることが原因と説明。「だから、嘘でも『いる!』って言ってみようかな」と笑わせた。

 「きょうから空想の彼氏を作ります。そうしたら彼氏ができるかもしれない」と発言したあと、改めて同じ質問をされると「(彼氏は)います、います。名前はケイジにしよ! 誰かわからないけど、そうやって話しておきます。ふざけて」と言いながら照れていた。

 スタイルブックの発売を記念し、きょう23日に渋谷と原宿で『日刊ゲンダイ』とコラボしたタブロイド紙が配布される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R