ホーム エンタメ > 夏菜、お酒の失敗談「いろんなところで話しすぎて…」 今は“自粛”し家飲み

夏菜、お酒の失敗談「いろんなところで話しすぎて…」 今は“自粛”し家飲み

“芸能界のワイン通”夏菜=『CORK Special Wine Event』(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

“芸能界のワイン通”夏菜=『CORK Special Wine Event』(C)ORICON NewS inc.
 女優の夏菜(29)が20日、都内で行われたカクヤス業務用ワイン販売サービス『CORK Special Wine Event』に登場。ワインエキスパートの資格を持っている“芸能界のワイン通”として、ソムリエの渋谷康弘氏とともにトークを行った。

 資格を取得したきっかけについて「23歳の時に、初めて大きな仕事を終えた後、アメリカにワイナリーツアーに行ったのですが、そこで飲んだワインが衝撃的においしくて、何箇所も回ったことがあって、いつか資格を取れたらいいなとぼんやり考えていたんです。そこで、一昨年に取得しました」と振り返った。

 バラエティー番組では“ぶっちゃけキャラ”として注目を集めているが、報道陣から「お酒での失敗談は?」と向けられると「もう、いろんなところで話しすぎていて、みなさんから『いい加減にしろよ』と思われているんじゃないかな」と心配そうにポツリ。「とりあえず失敗の話は出しましたし、これ以上失敗したらいけない、撮られると思ったので、最近は家でしか飲んでないです」と明かした。

 出演中のドラマに絡めて、自身の“幸せの法則”を聞かれると「見つけたいですね(笑)。30歳近くになってきて、いろんなことが起きていて、ぎっくり腰、肌の衰えなど、人間として変わってきている時期だと思うので、化粧水とか体に取り入れるものを一新しました」と告白。理想の恋人については「一緒に楽しんで飲める方が理想ですね」と声を弾ませていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019