ホーム エンタメ > AKB48OG&現役が篠田麻里子“玄米婚”を祝福 本人も反応「これが噂の…」

AKB48OG&現役が篠田麻里子“玄米婚”を祝福 本人も反応「これが噂の…」

篠田麻里子は“玄米婚”!?(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

篠田麻里子は“玄米婚”!?(C)ORICON NewS inc.
 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、3歳下の一般男性との結婚を発表したことを受け、AKB48の卒業生や現役メンバーがSNSで続々と祝福コメントを寄せた。

 篠田はお相手との共通点として「玄米を食べて育った」ことをあげたことから、現役時代から仲のいい元祖「神7」の小嶋陽菜がいち早く「玄米。。。」と反応。これに高橋みなみが「にゃんにゃん一緒に食べよ」と絡んだものの、「わい白米派」と小嶋に速攻で振られ、「オー米ガー」と米に引っ掛けてしょんぼり。この流れに指原莉乃が「100いいね」と投稿した。

 かつてのチームAメンバーが流れるような連携プレーをみせて自然と笑いを生み、小嶋は「まりちゃんはボケなのか天然なのかいつも絶妙にわからないし、たかみなも相変わらずで、、それに"100いいね"ってリプしようと思ったら流れに全く関係ないさっしーが既にしてるし、みんな変わってなくて泣いちゃう」と懐かしみ、ファンも「おれたちの愛したAKB48…」「あんた達がいた時代が楽しかったよ」としみじみした。

 この流れに乗り、卒業生たちも続々と“玄米”を絡めて祝福。板野友美は「麻里子ーーーおめでとう幸せになってね。私も玄米好きだよ白米のが好きだけど」とツイートしたほか、「玄、玄、玄米っ!!」(秋元才加)、「わたしも玄米たべて頑張ろう」(内田眞由美)、「わー!今夜は玄米に決まり〜」(松井咲子)、「今日から白飯やめて玄米を食べる」(田名部生来)、「そろそろ玄米トレンド入りするんじゃないか」(戸島花)と投稿。

 現役メンバーも、1期生の峯岸みなみが「まりちゃん結婚おめでとう いつも人の喜ぶことを率先してやってくれるまりちゃん、幸せになってね〜 #玄米婚」とツイートし、篠田が卒業する際にチームAキャプテンを引き継いだ現役の横山由依も「麻里子様ー!玄米婚、おめでとうございます。篠田さんにたくさん助けていただき、大好きな先輩なので本当に嬉しいです!!」と喜んだ。

 こうした祝福に篠田も自身のツイッターで「これが噂の玄米婚」と反応。さらに、小嶋のツイッターにはシャープが「こちら、おまかせ玄米モードのある炊飯器です。よろしければご参考に」と写真付きでリプライし、小嶋が「炊飯器あざとくてわらった」と茶目っ気たっぷりに引用リツイートするなど、SNSをにぎわせている。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R