ホーム エンタメ > 元ミステリーハンター岡田薫 “山を乗り越え”第2子女児出産「ただただ、感謝です」

元ミステリーハンター岡田薫 “山を乗り越え”第2子女児出産「ただただ、感謝です」

第2子出産を発表した岡田薫

[拡大写真]

第2子出産を発表した岡田薫
 元女優でTBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとしても活躍した岡田薫(41)が27日に第2子となる3016グラムの女児を出産した。28日、自身のブログで報告した。

 「ただただ、嬉しいです。ただただ、感謝です」という岡田は「卵巣茎捻転から始まり、切迫流産、切迫早産と、山を越えたと思ったら、また山が現れた! そんな今回の妊娠」と振り返りつつ「本当にたくさんの方に支えられた妊婦生活でした」と感謝。

 「2人の愛しい娘たちが心豊かな人生を歩んでいけるよう母親として、1人の女性として。生きる指標になれるべく背中をしゃん!と歩んでいきたい」と決意を新たにし、娘の写真を添えると「皆さまの力強い言葉に何度も何度もパワーを頂きました。優しいお気持ちに心より感謝します。まずはご報告まで」と結んだ。

 岡田は『ふしぎ発見!』のほか、連続テレビ小説『オードリー』(NHK・2001-02年)や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ・06年)に出演。2015年9月にブログで一般男性と結婚したこと発表し、16年5月に第1子となる女児を出産。昨年12月に第2子妊娠を報告している。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R