ホーム エンタメ > 石原さとみ、スタイルブックで自宅初公開 自ら企画参加で「オンもオフも全部出しつくしちゃいました!」

石原さとみ、スタイルブックで自宅初公開 自ら企画参加で「オンもオフも全部出しつくしちゃいました!」

石原さとみの写真集『encourage』にスタイルブック付き特別版の発売が決定(写真は『encourage』表紙)

[拡大写真]

石原さとみの写真集『encourage』にスタイルブック付き特別版の発売が決定(写真は『encourage』表紙)
 女優の石原さとみ(32)の写真集『encourage(エンカレッジ)』(2017年9月発売・宝島社)が、新規に作成した96ページのスタイルブック『courage(カレッジ)』をつけたスペシャルボックス『encourage 特別版』として発売されることが決定した。

 石原のデビュー15周年&30歳の節目を記念した本写真集は、石原たっての希望だったキューバで行われ、異国の市街地や美しい海辺でのカット、タクシー移動時や部屋での寝起きなど、素顔の表情を余すところなく掲載。また、両親や友人とのスペシャルトーク、石原本人が30年を振り返る5万字インタビューも収録し、累計発行部数が17万部を超える大ヒットを記録している。

 新たに制作されたスタイルブックは、写真集発売以降のSNSを中心とした読者の声に応えるため、石原自らが企画から編集に携わり、96ページという大ボリュームの意欲作。写真集で好評だった直筆メイク解説の続編として、ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』『アンナチュラル』『高嶺の花』など全9作品について、直筆で解説。また、ドラマや映画の衣装へのこだわりや撮影秘話、雑誌や広告、会見や授賞式などを手がけるヘアメイクやスタイリストといった周囲のスタッフから見た石原の魅力や普段の姿も紹介する。

 さらに、今回“最初で最後”になるであろう自宅取材も敢行し、リビングやキッチン、クローゼットなどこだわりが詰まったライフスタイルを公開した。そのほか、写真集のオフショットが詰まった撮影日記や未公開カット、仕事やプライベートでの旅スナップ、男女問わず愛されるスタイルを作りあげるボディメンテナンスの密着など、石原の初披露&初公開が詰まった一冊となっている。

 石原は「企画の始まりからこの本が出来上がるまで、1年間ずーっとこのことを考えていました。すべてのページが完ぺきに手作りです。オンもオフも全部出しつくしちゃいました! 手に取った方に喜んでもらえたら、とってもうれしいです」と呼びかけている。

 写真集にも直筆のスペシャルあと書き2ページが追加された今回の特別版は、5月31日発売(税別3100円)。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R