ホーム エンタメ > 山本美月、同じ中学出身・蒼井優の結婚を祝福 「幸せをわけてもらった気持ち」

山本美月、同じ中学出身・蒼井優の結婚を祝福 「幸せをわけてもらった気持ち」

蒼井優の結婚を祝福した山本美月=『アートアクアリウム 2019』記者発表会 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

蒼井優の結婚を祝福した山本美月=『アートアクアリウム 2019』記者発表会 (C)ORICON NewS inc.
 女優・山本美月(27)が5日、東京・日本橋三井ホールで行われた『アートアクアリウム 2019』記者発表会に出席。きょう、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)との結婚を発表した蒼井優(33)とは同じ中学校出身で「すごく幸せをわけてもらった気持ちです。そして幸せな家庭を築いてください」と喜びのメッセージを送った。

 山本は蒼井の結婚を「おめでたいことだと思います」と祝福。「以前ドラマで共演してお世話になりました。福岡県出身で中学が一緒だったんです」と打ち明け、笑顔。自身の結婚については「幸せであればどんな形でも良いです」と話した。

 この日、身につけた着物については「こういう素敵な着物を着ることがないのでうれしい。大柄のクチナシのお花と金魚がすごくかわいい」とアピール。この着物で出かけるとしたらと聞かれると「敷居が高いお料理屋さんに行きたいですね」と答えていた。

 さらに、イベントの巨大金魚鉢にちなみ、昨年の誕生日にマネージャーから買ってもらったデメキンがいることを明かし「名前はつけてなかったんですけど『きんぎょ注意報!』というアニメに出てくるぎょぴちゃんの名前をいただきました」と話していた。

 アートデザイン、エンターテイメントとアクアリウムが融合した「アートアクアリウム」は、現在までに累計945万人の有料入場者を動員している人気水族アート展覧会。今年はアートアクアリウムの象徴である人気の巨大金魚鉢シリーズの3作品と蓮をモチーフとした約4メートル四方の作品「ロータスリウム」を展示。同ホールでは7月5日から9月23日まで。11月2日から2020年1月13日まで、熊本城ホールでも開催される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R