ホーム エンタメ > 綾瀬はるか、ハワイで食べて遊んでくつろいで 10冊シリーズ写真集第2弾

綾瀬はるか、ハワイで食べて遊んでくつろいで 10冊シリーズ写真集第2弾

綾瀬はるか写真集『ハルカノイセカイ』第2弾「ハワイ編」

[拡大写真]

綾瀬はるか写真集『ハルカノイセカイ』第2弾「ハワイ編」
 女優の綾瀬はるか(34)が世界10の地域を食べ歩く姿を、日本を代表するフォトグラファーが撮影する写真集プロジェクト『ハルカノイセカイ』(講談社)の第2弾「ハワイ編」が、31日に発売される。

 本作は、さまざまな作品で魅力を発揮する綾瀬の美を表現する時に用いられる「素の美しさ」に注目し、女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心に構成。人気フォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬の姿を撮影し、各国の食文化の魅力に迫っていく。

 第2弾はフォトグラファーにND CHOW氏を迎えてハワイで撮影。「今のカラダは、3ヶ月前に食べたもので出来ている」というコンセプトのもと、ハワイ編では食とカラダの関係性に注目した。食べる姿はもちろんのこと、ビーチで無邪気に遊ぶ姿や、ハワイのコテージでゆったりとくつろぐ姿、美しいサンセットをバックに撮られたストーリーなど、見どころは満載となっている。

 健康的な食事が育む綾瀬の美しいヘルシーボディや、誰よりも楽しそうにアクティビティに挑む姿、ボディボードを乗りこなす姿は、アクション演技でみせ身体能力の高さを実感させる。

 ハワイの天気は目まぐるしく変わり、ある日の撮影では雨雲が空を覆ったため、その日の撮影はもう無理かもしれないという事態も発生。そんな時、綾瀬さんがビーチに降り立った瞬間、厚い雨雲が割れそこから光が差してくるというドラマティックなシチュエーションが起きた。サンセット間近な時間帯だったため、赤から紫にグラデーションのかかった不思議な色味は、一同息をのむほどの美しさ。そんな背景のもと、綾瀬が魅せた大人っぽい表情は、ビーチではしゃぐ姿とは全く異なるものとなった。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R