ホーム ファッション > ドラえもん、誕生50周年でファッションページ初登場 泉里香と共演「心が踊りました♪」

ドラえもん、誕生50周年でファッションページ初登場 泉里香と共演「心が踊りました♪」

ドラえもんが『Oggi』4月号で泉里香と共演(C)Fujiko-Pro

[拡大写真]

ドラえもんが『Oggi』4月号で泉里香と共演(C)Fujiko-Pro
 モデル・女優の泉里香が、専属モデルを務める女性ファッション誌『Oggi』4月号(28日発売・小学館)で、国民的キャラクターのドラえもんと共演を果たした。今年誕生50周年のドラえもんが、ファッションページに登場するのは今回が初めて。

 ドラえもんが登場するのは、人気企画「1ヶ月コーディネート」。泉が演じるこの春に転職したばかりの独身OLとなり、仕事におしゃれにがんばる30代女子をドラえもんが「ひみつ道具」で助けてくれる、というドラマ仕立てになっている。

 たとえば、大事な打ち合わせの日に電車が遅延というピンチには、タケコプターが登場。頭にタケコプターを付けた泉が、ビュン!とひとっ飛びで遅刻回避。海外のクライアントとのランチには、ほんやくこんにゃく。書類整理はタイムふろしきで即完了などなど、働く30代女子の「あったらいいな♪」をかなえてくれる、かつてないファッションページとなった。

 ドラえもんと共演した泉は、「朝イチで川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでロケをしたのですが、カフェメニューも館内の展示もかわいくてワクワク。“あの”おなじみの土管が目の前にあったときは心が踊りました♪ 土管やどら焼き、タケコプターや暗記パンなど、ひみつ道具でドラえもんを感じられる楽しい撮影になりました」と大満喫。

 泉は昨年12月号では仮面ライダーと共演し、「オタク女子の1ヶ月コーデ」にも登場。「仮面ライダーとコラボした1か月企画と同様、ふだんのファッションページと違う表情で臨みましたので、楽しんでいただければうれしいです」と呼びかけている。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R