ローラ、私服&セルフメイクで『ViVi』カバー飾る 創刊36年の歴史で初のチャレンジ
2020-04-15 08:00 eltha
ローラが帰国できないという緊急事態を受けて、編集部はバリッとしたファッションシュートではなく、こんな時だからこそ「一番そばにある幸せ」をテーマに、LAの自宅をメインにリラックスしたローラの姿を撮影させてほしいとオファー。企画の趣旨を快諾したローラは、スタイリストもヘアメイクをつけずコンパクトなスタッフで臨み、表紙は自宅の壁を背景に撮影された。
撮影時のLAはまだ外出禁止令発令前だったため、街での撮影も混ざっているものの、ほとんどのシーンが自宅で撮影を敢行。今回の撮影は服やメイクの準備も大変だったはずだが、「むしろ、よーし、頑張ろう!って思って楽しかったー!」って笑顔を見せたローラは以前と変わらず、明るくてポジティブなオーラにあふれていた。
撮影にはローラの愛犬たちも登場するが、彼女にまとわりついて離れないのでなかなか撮れなかったり、写真のために日差しを求めて2時間も駆けずり回ったり、ハプニングもいろいろ。それすらも楽しんだローラは、インタビューでLAに移住した理由やどうやって英語を身につけたかなど、前向きな話でいっぱいとなった。
「LAよりローラから愛をこめて」。ローラのポジティブなオーラが、日本に元気を与える。同号にはそのほか、山下智久&亀梨和也、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、岸優太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)などが登場する。