ホーム ペット > 「ん〜むぎゅ!ねむいゃ」33万再生動画も…ずっと見てられる“鬼かわいい”猫たちの寝姿

「ん〜むぎゅ!ねむいゃ」33万再生動画も…ずっと見てられる“鬼かわいい”猫たちの寝姿

気持ちよさそうに眠る猫たち(画像提供:@shirasu_nya/@mugi411)

[拡大写真]

気持ちよさそうに眠る猫たち(画像提供:@shirasu_nya/@mugi411)
 猫たちの平均睡眠時間は約14時間。好きな時に、好きな場所で幸せそうに眠る猫たちの姿は、癒しそのもの。アンモナイトのようにくるっと丸まった“ニャンモナイト”や、お腹を見せて仰向けになった“ヘソ天”など、無防備で個性豊かな寝姿に、多くの人が癒されている。キュートすぎる寝姿で、フォロワーから絶大な支持を得る猫たちの素顔を、飼い主に聞いた。

■お手てギュ〜からの舌ペロが定番 鬼かわいい寝姿にラブコール続出

 6月で1才になるミヌエットの女の子“しらす”。眠い時によくする定番が、真っ白な手を顔の前でぎゅ〜っとクロスする姿。さらにぎゅ〜っとしたあとに“舌ペロ”をするレアな仕草も。動画の再生回数は33万回を超え、「鬼鬼鬼かわいい」、「人間みたい!」と大きな反響を呼んだ。

 そんなしらすは、食器洗浄器の横で寝るのも大好き。飼い主さん(@shirasu_nya)は、「うるさいので猫ちゃんは嫌いそうなのですが、しらすは使い始めるといつも食洗機のとなりにぴとっとくっついて寝ます」と語る。

 最近では、2つの手を重ねて顔をすっぽり隠す“見にゃいで”バージョンや、両足をクロスした姿も披露し、世界中のフォロワーを癒している。

■プロ級の癒し猫コンビ“もち丸&うに” 相棒を寝かしつける姿は幸せそのもの

 スコティッシュフォールドの“もち丸”(4歳・オス)と“うに”(2歳・メス)は、いつも仲良し。ぴったりとくっついて寄り添ったり、寝ている相棒の毛づくろいをする動画には、「息ピッタリ」「やってもらうもち丸くんのおねだりがかわいい」「ずっと見ていたい。理想の瞬間」と、多くのコメントが。2匹並んで、相棒の上に手を乗せて寝る姿にも、「守ってる感じがして癒される」、「もち丸お兄ちゃんの幸せな寝かしつけ」など、癒しコメントが寄せられている。

 もち丸は足をピーンとさせて寝るユニークな“変形にゃんもないと”をすることも。一方のうには、「眠くなると顎をベッドの淵にのせておばあちゃんみたいな顔をする」とのこと。さらに、2匹がくっつきながら丸まって寝るため、上から見ると2つのお尻がハートマークのように見える写真も。変わらぬラブラブ具合が、飼い主さんのみならず、多くのフォロワーをほっこりさせている。

■ぬいぐるみを抱っこして熟睡 ベストポジションを明け渡して向かった寝床は?

 日本猫の“むぎ”(3歳・オス)は、ぬいぐるみを抱っこして寝るのが大好き。ひよこだったり、犬だったり、時にはシャケのおもちゃだったり…しっかりと両手で抱きしめて気持ちよさそうに寝る姿には、多くの「いいね!」が。

 飼い主さん(@mugi411)にお子さんが誕生したことで、お兄ちゃんになったむぎ。
「べったりくっついて眠るのが好きなむぎですが、娘が生まれてからは娘が私の胸元にかぶさって寝ることが増えたんです。私がソファに横になって娘と寝ていると、一緒に寝に来たむぎが、娘を見て私の胸元で眠るのを諦めて、私の足元で寝てくれたことが印象に残っています」

 娘さんにベストポジションを譲り、足元で眠る“お兄ちゃん”むぎ。胸元は譲っても、足元にべったりくっついて眠る甘えん坊なところは変わらないそう。
 
 様々な寝姿で世界中の人を癒す猫たち。自分の好きなスタイルでのびのびと眠る様子が、日々幸せを届けている。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集