ホーム 子育て > あの『ぽぽちゃん』がスヌーピーとコラボ、25周年で初の試み

あの『ぽぽちゃん』がスヌーピーとコラボ、25周年で初の試み

『ぽぽちゃん』

[拡大写真]

『ぽぽちゃん』
 子どもの“お世話する”心を育む玩具で知られる『ぽぽちゃん』。1996年の発売から今年で25周年を迎え、なつかしさを感じるママ世代も多いことから、親子2世代で親しまれている人気の玩具である。そんな『ぽぽちゃん』が『SNOOPY』とのコラボを発表した。

 商品は、『SNOOPY』の世界観を洋服や小物で表現した『ぽぽちゃん×SNOOPY』。人形本体に加え、スヌーピーの耳がついたパーカー&スカート、ブランケット、リンクコーデができるバッグが付属される。本物の赤ちゃんのような柔らかな抱き心地、人形が横になると目を閉じるなど『ぽぽちゃん』の特徴はそのままで、よしよししたりぎゅっと抱きしめたりして遊ぶことができる。

 幅広い世代に愛されるという共通点から今回のコラボが実現したという。なお、『ぽぽちゃん』がキャラクターとコラボしたのは初の試み。価格は6380円(税込・予価)で、全国の玩具取り扱い店やオンラインストアにて6月21日より発売される。



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ