ホーム 恋愛 > 今まで以上に過酷…イモトアヤコが育児に奮闘、だいたひかるが命をかけて挑んだ出産【1月の有名人妊娠・出産まとめ】

今まで以上に過酷…イモトアヤコが育児に奮闘、だいたひかるが命をかけて挑んだ出産【1月の有名人妊娠・出産まとめ】

2022-01-31 17:30 eltha

 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚、妊娠、出産などの報告。1月には石原さとみ(35)、お笑い芸人のイモトアヤコ(35)、だいたひかる(46)、EXILEAKIRA(40)&リン・チーリン(47)夫妻などが妊娠や出産を発表した。1月に発表された有名人たちの”おめでたい話題”を振り返る。

イモトアヤコ (C)oricon ME inc. だいたひかる (C)ORICON NewS inc.

イモトアヤコ (C)oricon ME inc. だいたひかる (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

■「説得力が段違い」イモトアヤコ、育児奮闘の様子を伝える

 タレントのイモトアヤコ(35)が、2日に第一子を出産したことを報告。5日に放送された『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)では、出産報告とともに、それを振り返るメッセージも寄せられた。

 これまで”珍獣ハンター”として世界中を飛び回る仕事をしてきたが、「出産に関してはいろんなことがあり過ぎて。けっこう海外でいろんなことを経験してきて大丈夫かなと思ってはいたんですけど、全然別物でしたし、全然それ以上に大変でした! 今もね、若干、寝不足が続いており、また別の大変さを味わっております。もう少しお休みをいただきたいと思っています。ただ、そのへんは頼れる先輩・後輩にピンチヒッターを担当してもらいますので、引き続きよろしくお願いします!」と報告。

 SNSでは「イモトも育児が大変と言っている」「説得力が段違い」「数々の過酷なロケを体験した彼女ですら大変と言ってるのだから、この大変さは別次元なんですよね」と大きな反響を集めた。

■だいたひかる、第一子出産を「心から誇りに思います」夫のメッセージ

 お笑いタレントのだいたひかる(46)が14日、第1子となる男児を出産。夫でフリーのアートディレクター・小泉貴之氏が自身のブログで「体をはって、命をかけて挑んでくれた妻には本当に感謝しかありません。心から誇りに思います」と報告した。 

 だいたは、2013年5月に小泉氏と再婚。16年1月に乳がんと診断され、右胸を摘出。19年3月には腫瘍摘出手術を受け、定期的に放射線治療を受けていたが、20年10月治療を止め、21年5月に40歳の時に凍結した受精卵を移植。その後、妊娠を報告し、日々、ブログを通じて妊婦生活をつづっていた。

 ニュースには「無事に生まれてよかった。勇気と覚悟がすごい」「まさに命をかけての出産。これからは、無理せず自分の身体も大事にしてください。ご家族の為にも」「母は強しとは本当この事を言いますね」と祝福や応援のメッセージが殺到。

 だいた本人も、自身のブログで息子の写真とともに出産報告のメッセージを更新。「夫と同じ泣き顔のような!? 一緒に夢を追いかけてくれた夫と、見守ってくれた家族…そして応援していただいた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございました」と綴った。

 その他にも、女優の石原さとみ(35)、フリーアナの川田裕美(38)が妊娠を発表。お笑いタレントのやしろ優(34)、フリーアナの森麻季(40)が出産を発表。そして本日、EXILEのAKIRA(40)&リン・チーリン(47)が、第一子誕生を報告している。 



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ