【スタバ新作】秋限定ドリンク第1弾は『マローネ カシス フラペチーノ』、“マロン”を使ったエリア別の3種のラテも
2022-08-25 11:08 eltha
『マローネ カシス フラペチーノ』は、秋の味わいである“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーで華やかさのあるカシスを組み合わせた一杯だ。同商品の考案者は、コーヒーアンバサダーのメンバーであり、隠し味も“少量のコーヒー”。秋の素材とコーヒーのコンビネーションも感じながら味わえる新作。
また、今回東日本、中日本、西日本の3つのエリア限定のラテも登場。これは、スタバで2年に一度開催している、コーヒーの知識や技術の向上を目的とした独自コンテスト「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて“第17代コーヒーアンバサダー”となった3人のメンバーが開発。
中日本で展開するのは『ハニー マロン ラテ』。中日本コーヒーアンバサダーの斉藤有加さんが、木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージした一杯。ホイップクリームとキャンディナッツの上にかかるハチミツがキラキラと光る、秋らしい味わいを楽しめる。
そして西日本では『焼き栗 ラテ』が登場。西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎さんが考案した同商品は、栗の質感と香りを楽しめる。焼き栗のソースが、ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられるという。
それぞれの商品は、9月1日から20日までの限定販売。『マローネ カシス フラペチーノ』は全国の店舗で展開するが、『モンブラン ラテ』『ハニー マロン ラテ』『焼き栗 ラテ』は、取り扱いエリアが異なる。