ホーム グルメ > 「伊右衛門」から抹茶ラテ&ココアが新発売 緑茶ブランドから“本格ラテ”続々

「伊右衛門」から抹茶ラテ&ココアが新発売 緑茶ブランドから“本格ラテ”続々

2022-09-07 15:00 eltha

 サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドより、新たにホット専用の有糖商品として、抹茶ラテ『伊右衛門 恋甘(こいあま)』とココア飲料『伊右衛門 恋々甘(ここあ)』が、20日より全国で発売される。

20日発売の抹茶ラテ『伊右衛門 恋甘(こいあま)』とココア飲料『伊右衛門 恋々甘(ここあ)』

20日発売の抹茶ラテ『伊右衛門 恋甘(こいあま)』とココア飲料『伊右衛門 恋々甘(ここあ)』

写真ページを見る

 昨今コロナ禍を受け、身近な飲料や食品でプチ贅沢を味わいたい、といったニーズが高まっている。そんな中、昨年には「綾鷹」の『抹茶ラテ』が大ヒットし、今春には伊藤園×タリーズの『抹茶がおいしい抹茶ラテ』が発売。緑茶ブランドの“本格ラテ”が新たなブームとなりつつある。

 そして今回遂に、『伊右衛門』からも抹茶ラテ『恋甘(こいあま)』が登場。本商品は、同社類似品の約4倍もの抹茶・緑茶パウダーとミルクを合わせることで、コクのある飲みごたえを実現。国産石臼挽き抹茶を中心に複数の抹茶をブレンドし、抹茶テリーヌのような甘くほろ苦い味わいで、心地よい余韻のある後口に仕上げている。

 また、ほうじ茶入りの“ココア飲料”も初登場。『恋々甘(ここあ)』は、ココアパウダーとミルクを合わせたガナッシュが香る濃厚ショコラのような味わいに、福寿園の茶匠が厳選したほうじ茶を加えることで、甘さがありながらもべたつかず、複層的な余韻が感じられる後口に仕上げている。

 ペットボトルの緑茶飲料がレッドオーシャン化し、各社ブランドの競争激化が進む中、『伊右衛門』が新たに仕掛ける“ボトル缶”の「抹茶ラテ」と「ココア」がどう日本茶市場を動かすのか、注目だ。



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ