ホーム グルメ > スタバホリデー第2弾はバターキャラメル×ミルフィーユ 平井大のXmasソングにあわせたチョコカスタマイズも登場

スタバホリデー第2弾はバターキャラメル×ミルフィーユ 平井大のXmasソングにあわせたチョコカスタマイズも登場

2022-11-22 12:07 eltha

 スターバックスコーヒーのホリデーシーズン第2弾が30日よりスタート。新作ビバレッジとして『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』と『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が登場する。

スターバックス恒例ホリデー第2弾『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が11・30より登場

スターバックス恒例ホリデー第2弾『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が11・30より登場

写真ページを見る

 『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は、ミルフィーユをモチーフにしており、その“層”を連想させるクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせたザクザク、パリパリ食感がクセになる一杯。

 キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースが贅沢な味わいで、カップの内側とトッピングにはバターキャラメルソースをとろりとかけ、香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいが楽しめる。

 『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』は、香ばしくコク深いバターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソに優しい甘さのスチームミルクを合わせることで、おいしさがより一層引き立つ一品。トッピングには、フィアンティーヌとパイクラムをのせ、食感も楽しめるラテに仕上げている。

 『フラペチーノ』はTallサイズのみで、テイクアウトは678円、店内利用は690円。『ラテ』はホットとアイスがあり、テイクアウトはShort:540円、Tall:579円、Grande:624円、Venti:668円、店内利用はShort:550円、Tall:590円、Grande:635円、Venti:680円。販売期間は2022年11月30日〜12月25日※なくなり次第終了

カスタマイズビバレッジ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』は12・6より

カスタマイズビバレッジ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』は12・6より

写真ページを見る

 また、歌手の平井大が制作したスターバックス ホリデープログラムソング「Love & Happiness(Let’s Be a Santa)」の公開に合わせたカスタマイズビバレッジ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』も12月6日から登場。

 同カスタマイズフラペチーノは、平井がもつアメリカンな雰囲気を、チョコレートフレーバーのフラペチーノで表現。チョコレートと相性がよいアーモンドミルクをつかうことで冬にぴったりなコク深い味わいに仕上げている。Tallサイズのみで、テイクアウトは609円、店内利用は620円。

今年のスターバックスホリデーシーズンのテーマ「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」

今年のスターバックスホリデーシーズンのテーマ「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」

写真ページを見る

 ホリデープロモーションでは初となる寄付活動「Be a Santaドネーションプログラム」も継続しており、ホリデー期間中のビバレッジの売上の一部からスターバックスのフードなどをセットにしたギフトを認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、全国の子どもたちに届ける。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ