ローソンが韓国コスメ「rom&nd」とコラボ、ミニサイズのオリジナル新作25品がコンビニに登場
2023-03-17 15:27 eltha
『&nd by rom&nd』は、ローソンと「rom&nd」が共同開発した新しい化粧品ブランド。コンビニで気軽に試せるミニサイズで、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長となっている。
13日からマスク着用が個人の判断に委ねられ、メイクの機会が増えると想定される今春、リップ(8品)、マスカラ(2品)、アイシャドウ(5品)、アイライナー(2品)、アイブロウ(2品)、ファンデーション(2品)、ネイル(4品)のカテゴリーで計25品を展開。
韓国コスメは、リーズナブルな価格で発色が良いなどとして、SNSやYouTubeで度々話題になるなど、10 代〜20 代を中心に人気を集めている。財務省貿易統計によると、コロナ禍で日本の化粧品市場が2019年対比で落ち込む中、韓国からの化粧品の輸入金額は、昨年600 億円を超えており、2019年対比で約2 倍に急増している。
そんな中、無印良品の導入効果もあり、先月の化粧品販売高が前年比約190%と好調のローソン。注目の韓国コスメとのコラボにより、新たな顧客層を獲得できるのか注目だ。