「FUJI ROCK」グッズがファミマで買える、コラボデザインの高品質アイテムが3種登場
2023-07-13 13:28 eltha
同社オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」は、「NIKE」「Coca-Cola」「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど、国内外で活躍する世界的ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開している。今回、当ブランドより、日本最大級のロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'23」のオフィシャルサポーターとして、コラボレーション商品3種類を発売する。
『今治マフラータオル』(1,500円)は、高吸水仕様のマフラータオル。男女兼用の『ラインソックス』(500円)は、ホワイト&ブラックの2色展開。足底はパイル編みの肉厚仕様で、フジロックの文字もプリント。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。小松マテーレ社の「ダントツ撥水」素材を使用した『はっ水パーカー』(4,389円)は、圧倒的な撥水性と耐久性を兼ね備え、胸ポケットに本体が収納可能でコンパクトに持ち運べる。
今年の「FUJI ROCK FESTIVAL'23」のポスターカラー(みどり・あお・オレンジ)と連動し、屋外イベントのみならず、普段使いにも役立つアイテムを取り揃えた。28~30日のイベント当日も、会場内に「コンビニエンスウェア」初となるポップアップストアを設け、コラボレーション商品を含む衣料品を販売する。