【チョコミン党】カフェドクリエにチョコミントの季節到来、チョコミントに熱狂的な世代も判明
2024-05-29 11:05 eltha
同社は2004年から毎年チョコミントドリンクを販売。昨年は販売10周年を記念し“クリエ史上最強10倍チョコミント”の『プレミアムチョコミント』など、毎年チョコミン党大歓喜のドリンクを販売している。今年の『ソルベージュ たっぷりチョコミント』(税込 680円)は、チョコとミントのバランスが良いまさしく“王道”のテイストに。さらにカップ側面のチョコレートをストローで削って楽しみながら味わえ、チョコミン党はもちろん、初心者も楽しむことができるドリンクとなっている。
また、チョコミントを食べたことがある10〜50代の男女560名に「チョコミントに関する調査」を実施。チョコミントというと、「爽快感が好きすぎる」「毎日チョコミント食べてる」など熱狂的な“チョコミン党”がいる一方で、「歯磨き粉の味がするから苦手…」「美味しくないイメージがある」と苦手な人も多いイメージ。しかし、調査結果によると約88%がチョコミント好き(どちらかといえば含む)との結果に。さらに男女で見ると、女性約86%、男性約89%と、意外にも男性の方がチョコミント好きであることが明らかになった。20代のチョコミント好きの中は、季節中に100アイテム以上のチョコミント商品を購入する強者も。
一方で、チョコミントが嫌いな理由として「味が好きではない」「美味しくないイメージがある」などマイナスイメージが影響していることが浮き彫りになった。ただ、チョコミントが嫌いな男性のうち約40%が「チョコミントに挑戦したい(どちらかといえば含む)」と回答しており、チョコミントに関心を持っている人も一定数いることが伺える結果となっている。
そんなチョコミントに関心がある人から、熱狂的なチョコミン党まで楽しむことができる『ソルベージュ たっぷりチョコミント』(税込 680円)は6月5日(水)より発売。