ホーム エンタメ > 女性の憧れ、小顔のビューティークイーン決定!

女性の憧れ、小顔のビューティークイーン決定!

2006-08-22 16:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 ファッションやエステに興味のある人の間で、もはや常識的な言葉になりつつあるのが“小顔”という表現。これ、文字通り顔が小さい人のことを指すもので、スタイルをよりよく見せる、かわいらしく見せる、といった外見上のメリットにつながると考えられている。では、どんな人が小顔なのか、ORICON STYLEがリサーチしてみた。

 『小顔だと思う女性有名人』ランキングの総合1位に選ばれたのは、モデル/女優としてマルチに活躍中の【小西真奈美】だ。特に男性や、10代〜20代からの支持率は高く、いずれも1位にランクインしている。もちろん、女性、30代〜40代でも2位の座を獲得。性別や世代を問わない支持を受けている。すでに、“小顔といえば小西真奈美”というブランドイメージを確立したと言っても良いだろう。6月16日に発表した写真集『27』でも、小顔の魅力が感じ取れる。

 続く総合2位には、【小泉今日子】がランクインした。数年前までのリサーチでは、圧倒的な支持率を誇っていたKYON2も、今回は【小西真奈美】に敗れた格好だ。それでも相変わらずの人気を維持。女性/男性/30代〜40代までの個別ランキングではいずれも上位にランクインしている。この強さは、さすがと言って良い。9月30日公開予定の映画『涙そうそう』でも、その美しさは健在だ。

 3位にランクインした【安室奈美恵】は、女性からの支持率が高いのが特徴だ。出産を経てママになっても、もともとの小顔が崩れることはなく、美しいスタイルを維持。そんなところが多くの女性にとって羨ましく感じられる部分もあるのだろう。8月13日から始まった全国ツアー『namie amuro BEST tour “Live Style 2006”』でも、相変わらずのクールな姿を見せてくれている。



■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ