ホーム グルメ > ビアガーデンの季節到来!ビアフェス2008開幕

ビアガーデンの季節到来!ビアフェス2008開幕

全国各地から集ったご当地PR大使がひと足先に乾杯! 

[拡大写真]

全国各地から集ったご当地PR大使がひと足先に乾杯! 
■その他の写真はこちら

 ビアガーデンの季節の到来を告げる、国内ビールメーカー大手5社による「ビアフェス2008」が30日(金)、東京・六本木のヒルズアリーナで開幕。オープニング・セレモニーには、5社の社長と全国各地から31人のご当地PR大使が集い「毎日がんばっている自分に(ビールで)ご褒美を」とアピールした。

 ビール市場の活性化を目指す本イベントは、大手5社(サントリー、アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、オリオンビール)が、5月下旬のビールを楽しむ週間「ビールデンウィーク」の浸透施策の一環として開催。今年で2回目となる。

 この日は小雨の舞うあいにくの寒空となったが、会場には報道陣、関係者のほか、ビールファンの姿も。サントリー社長(ビール酒造組合 会長代表理事)の佐治信忠氏は「昨年は大勢の方にご来場いただきありがとうございました。今年も5社各社自慢のビールを十二分に楽しんでください」と挨拶。全国のご当地PR大使とともに乾杯が行われた。

 「ビアフェス2008」は5月30日(金)〜6月1日(日)まで東京・六本木ヒルズアリーナにて開催される。

関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R