ホーム グルメ > 期間限定「大人のチョコボール」、“集めてもらえる”カンヅメも大人向け

期間限定「大人のチョコボール」、“集めてもらえる”カンヅメも大人向け

同製品のキャンペーン品「大人のカンヅメ」 

[拡大写真]

同製品のキャンペーン品「大人のカンヅメ」 
■その他の写真ニュースはこちら

 森永製菓『チョコボール』の期間限定商品『白いチョコボール<塩バニラ>』『黒いチョコボール<黒糖ミルク>』が19日(火)に東日本先行で発売される。同商品を卒業してしまった20〜30代に向けたラインナップで、パッケージも風味も大人向け。同製品でお馴染みの「おもちゃのカンヅメ」も、大人向けアイテムで展開する。子供のころに抱いた“ワクワク感”と大人の味覚を満足させることで、かつてのユーザーを呼び戻す。

 同製品はビスケットをチョコでコーティングし、サクサクとした食感に仕上げており、『白いチョコボール』は塩味のビスケットとバニラビーンズ入りのホワイトチョコレートを、『黒いチョコボール』はココアビスケットと黒糖入りミルクチョコレートを組み合わせている。どちらもほのかな塩味や苦味をポイントにしており、大人の嗜好を意識した甘すぎない風味。また、パッケージも白と黒でシックにまとめられているほか、仕事中や移動中などの“ながら食べ”を意識して手軽に開けられるアイデアパッケージを採用している。

 さらに、フタの裏面に同製品のマスコットキャラクターである「キョロちゃん」のマークが出たら、5枚で「大人のカンヅメ」を1缶プレゼントする。同製品の“名物”であるこのキャンペーンの“大人版”は、子供のころの憧れを追体験できるとあって評判だ。

 置き菓子や高級チョコなど大人が当たり前のように菓子を食べる昨今、各菓子メーカーはさまざまな大人向け商品を展開しているが、プレゼント応募という“懐かしさ”にも訴えかける同商品は、ひと味違った楽しみも与えてくれそうだ。


今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R