ホーム グルメ > チキンラーメン、誕生50周年を機に世界進出

チキンラーメン、誕生50周年を機に世界進出

2008-08-25 18:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 世界初のインスタントラーメンとして知られる日清食品『チキンラーメン』の誕生50周年記念セレモニーが25日(月)、都内で行われ、同CMキャラクターを務めるTOKIO国分太一と女優の仲間由紀恵のほか同商品のキャラクター「ひよこちゃん」が祝福に駆けつけた。また50周年を機にチキンラーメンの世界進出も発表、アメリカ、ブラジル、中国、インドネシア、インド、ハンガリーの世界6ヶ国での発売が決定した。

 1958年8月25日の発売から現在まで累計売り上げ約53億食を記録した大ヒット食品で、年間世界消費量約1000億食というインスタントラーメンの元祖であるチキンラーメン。会場には特製のバースデーケーキが用意され、過去に放送された歴代CMも上映された。

 今月22日には3年間の長期保存可能で防災備蓄用のチキンラーメン・カンが大阪の三自治体に合計10万食寄付されるなど、50周年を機に様々なプロジェクトが始動。世界6ヶ国での発売も決定し、元祖としてインスタントラーメン世界市場に満を持して乗り込む。

 今ではお馴染みとなった“卵ポケット”が完成した時からCMキャラクターに起用されている国分は「僕の親の代から食べられていて、僕のおやつにもなり、いずれは僕の子供のおやつにしたい。代々続くのは凄い。僕もそんな愛されるタレントになりたい」とコメント。仲間も「学生の事からずっと食べていたチキンラーメンのCMにまさか出られると思ってなかったのに、さらに50周年に携われて嬉しく思う」と祝福していた。

仲間由紀恵も祝福 

仲間由紀恵も祝福 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ