ホーム グルメ > 「コカ・コーラ」に栄養素を加えた新ブランド誕生 〜第1弾はビタミンCを配合

「コカ・コーラ」に栄養素を加えた新ブランド誕生 〜第1弾はビタミンCを配合

コカ・コーラシステムが発売する栄養素を加えたコカ・コーラ『コカ・コーラ プラス』 

[拡大写真]

コカ・コーラシステムが発売する栄養素を加えたコカ・コーラ『コカ・コーラ プラス』 
■その他の写真ニュースはこちら

 コカ・コーラシステムは17日(水)、健康や美容に対する意識が強い女性を対象にした新ブランド『コカ・コーラ プラス』の展開を発表した。同ブランドはコカ・コーラに栄養成分を加えて展開していくもので、第1弾としてビタミンCを配合した商品を2009年1月5日より全国で販売する。

 レモンフレーバーを採用した同商品は、すっきりとした飲み口が特長。健康に気を使う消費者のために、保存料は使用していないという。また、パッケージラベルにはビタミンCをイメージさせるイエローカラーを配し、洗練された雰囲気に仕上げている。

 同社はこれまでにも20〜30代の女性たちのニーズに合わせた商品『ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン』を展開していたが、消費者からも支持された“栄養素をプラスする”という要素を発展させ、新ブランドを誕生させた。「健康的でスタイリッシュに毎日を過ごすための、ちょっとした“プラス”をくれるブランド」というコンセプトのもと、「今後も栄養素を加えた、さまざまなラインナップを展開していく」(同社)という。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R