ホーム グルメ > 恋人との朝食、理想のメニューは「ごはんとみそ汁」

恋人との朝食、理想のメニューは「ごはんとみそ汁」

恋人と一緒に食べたい朝食は、ごはんとみそ汁 

[拡大写真]

恋人と一緒に食べたい朝食は、ごはんとみそ汁 
■調査結果はこちら

 全国農業協同組合中央会(JA全中)がこのほど、全国の恋人がいる社会人を対象に『恋人がいる社会人の朝食実態調査』を実施。その結果、「恋人と食べる時の理想の朝食メニュー」に【ごはん】(男性:74.0%、女性65.3%)と【みそ汁】(男性:69.7%、女性:62.7%)をあげた人が男女ともに多数を占めたことがわかった。食の欧米化が進む風潮にあっても、やはり定番の和食の組み合わせは、根強い人気となっている。

 男女ともに【パン】食派を大きく上回った【ごはん】食派。そして「どんなおかずを作って欲しいか?」という質問では【みそ汁】が多くの支持を集め1位(男女とも)を獲得した。2位にはそれぞれ目玉焼き(男性)とサラダ(女性)がランクイン。3位には玉子焼き(男女とも)が続いている。

 また同調査では、彼女に朝食を「作ってもらいたい」と考える男性は91.3%で、彼氏に朝食を「作ってあげたい」と考える女性が85.7%であることも明らかに。恋人同士で「どちらが朝食を作るか」については、男女間で考えが“一致”しているようだ。

 朝の食卓に並ぶ、炊きたてごはんとアツアツのみそ汁。この組み合わせが、恋人同士で迎える幸せな朝の光景を、さらに盛り上げてくれるかもしれない。





■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。



関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R