ホーム グルメ > 野菜使用のスポーツドリンク発売 〜アサヒとカゴメが共同開発

野菜使用のスポーツドリンク発売 〜アサヒとカゴメが共同開発

野菜で作ったスポーツドリンク『Spo-Vege(スポベジ)』 

[拡大写真]

野菜で作ったスポーツドリンク『Spo-Vege(スポベジ)』 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 今週末に開催される東京マラソンをはじめ、盛り上がりを見せているウォーキングやマラソン。現在の健康トレンドと清涼飲料市場に注目したアサヒ飲料とカゴメは19日(木)、野菜で作ったスポーツドリンク『Spo-Vege(スポベジ)』の発売を発表した。両社はスポーツドリンクに野菜の自然なおいしさと色味を加え、「従来のスポーツドリンクの不満点であった“人工的なイメージ”を払拭した」(アサヒ飲料)と同商品に自信をみせる。

 同商品はハイポトニック飲料の技術を磨いてきたアサヒ飲料と、野菜飲料を数々手がけるカゴメのコラボレーション企画。“野菜を使用したナチュラル派のスポーツドリンク”をコンセプトに、ニンジンの野菜汁を1.5%配合した。また、ドリンクの色にはパプリカ色素を使用している。

 『Spo-Vege』は4月7日より全国で発売。500ml、1.5Lのペットボトルで展開される。両社は店頭で共同販促を実施するなど販促でもコラボレーション活動を行い、健康を意識する消費者に訴求していく。



■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R