ホーム グルメ > 「リアルゴールド」28年目で初の“女性向け”発売

「リアルゴールド」28年目で初の“女性向け”発売

初の女性向け商品『リアルゴールド カロリー1/3』 

[拡大写真]

初の女性向け商品『リアルゴールド カロリー1/3』 
■その他の写真ニュースはこちら

 コカ・コーラシステムは23日(月)、同社のロングセラーブランド「リアル」シリーズより、初の女性向け商品『リアルゴールド カロリー1/3』の発売を発表した。同シリーズが女性をターゲットにした商品を販売するのは初めて。カロリーを抑え、女性に人気の“ベリーフレーバー”を採用するなど、女性消費者の購買意欲を煽る。

  “疲れた体に元気を補給するエネルギー飲料”として、1981年の発売以来男性を中心に支持を集めていた同ブランドだが、「昨今の健康志向の高まりや消費者のニーズを受けて」(同社)女性向け商品の発売に至った。

 既存の商品が100mlで58kcalなのに対し、同商品は18kcal。カロリーを従来品の1/3に抑えたほか、ポリフェノールやローヤルゼリー、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、など、健康や美容を意識した成分を配合。パッケージにはピンク色を配して、女性ターゲットにアピールする。

 また、同商品発売とともに、既存の商品もパッケージをリニューアル。同社は「既存の“リアル”ファンにさらに強く訴求する一方、20〜30代の働く女性を中心とした、すべての女性を強力にサポートし、飲用者の拡大を図っていきたい」と述べている。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R