「MOSDO!」からドーナツバーガー登場 モスとミスドで限定販売
2009-05-08 11:00 eltha
モスバーガーを展開するモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは8日に都内で共同会見を行い、両社が共通のテーマで開発した商品『ドーナツバーガー』を発表した。モスバーガーではパティに穴のあいた業界初の“ドーナツ型パティ”を使用した、わさびソースのバーガーを2種発売。ミスタードーナツではドーナツ生地や板チョコを使用したバーガー型のドーナツと、チュロ型のポテトを販売する。
モスバーガーが販売する『ドーナツバーガー モス(わさびソース)』、『ドーナツバーガー テリ』(各320円)は、パティの中央にあいた穴に、マヨネーズや西洋わさび、大根おろしなどを使用したわさびマヨソースを使用。「食べている途中で味の変化が楽しめる」(同社)という。また、同商品はパティが2枚入った「Wシリーズ」でも展開(各440円)。
ミスタードーナツの『ドーナツバーガー』は、ドーナツ生地をバンズに見立て、米パフ入りチョコをパティのようにあしらった1口サイズの商品。トマトに見立てたストロベリーホイップや、レタスに見立てた抹茶ホイップが味のアクセントになっている(2個1セットで168円)。また、同商品とジャガイモを生地に使用した『ポテド』(126円)、ドリンクを組み合わせるセットメニューも用意する。
両社は08年2月に資本業務提携契約を締結しており、今回発売される商品は、コラボレーションプロジェクト「MOSDO!」の第2弾になる。『ドーナツバーガー』は12日から7月上旬まで期間限定で同時発売(原材料がなくなり次第終了)。