ホーム グルメ > “男が好む至高のプリン”開発へ 「男子スイーツ部」と森永乳業がコラボ

“男が好む至高のプリン”開発へ 「男子スイーツ部」と森永乳業がコラボ

森永乳業と“男のプリン”を開発する「男子スイーツ部」 

[拡大写真]

森永乳業と“男のプリン”を開発する「男子スイーツ部」 
■その他の写真ニュースはこちら

 甘いデザートをこよなく愛す“スイーツ男子”が話題の昨今、インターネットサービスプロバイダの「ニフティ」とトレンド情報誌『DIME』(小学館)の共同企画「男子スイーツ部」と森永乳業は、“男のためのプリン”を共同開発する。両社によると、一般男性が企画・開発する男性のためのプリンは、業界初めて。

 2009年1月20日にスタートた「男子スイーツ部」は、定期的に“コンビニスイーツの食べくらべ”や“部員の手作りスイーツパーティー”などを開催。その模様をウェブや『DIME』誌面で紹介したり、参加した男性がレポートを執筆するなどし、情報発信を行っている。また、森永乳業もスイーツ好きを公言する男性が増加している点に注目し、同企画とのコラボレーション商品開発に至った。

 「男子スイーツ部」オリジナルプリンは2009年10月発売を目標に開発をスタートし、開発の過程はウェブサイトや誌面でレポートしていく。男性が考える“男性のための至高のプリン”は、今後大きな注目を集めそうだ。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R