ホーム グルメ > 『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味

『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味

サントリー食品が6月23日に発売する、しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』 

[拡大写真]

サントリー食品が6月23日に発売する、しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』 
■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は26日、同社が展開する『PEPSI(ペプシ)』のラインナップとして、しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』を期間限定で発売することを発表した。同社は過去にもキュウリ風味のペプシ『ペプシアイスキューカンバー』(2007年)や、『ペプシブルーハワイ』『ペプシホワイト』(ともに2008年)を限定発売し、話題となった。

 同社が2009年に選んだテーマは、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”だった。気になる味について、同社は「爽やかな香りとすっきりとした後味が特長」としており、「ほのかな“しそ”の香りと味が感じられ、意外なおいしさをお楽しみいただける」と自信をみせる。

 また、液色には青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用。パッケージにもしその形をイメージしたラベルを用いて“涼しげな夏”を演出し、消費者に訴求していく。

 『ペプシしそ』は490mlペットボトルで、6月23日(火)より全国で発売。価格は140円。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R