ホーム グルメ > モスバーガー37年目で初の試み おもちゃ付き“子供セット”を全店販売

モスバーガー37年目で初の試み おもちゃ付き“子供セット”を全店販売

2009-06-23 14:00 eltha

■その他の写真はこちら

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは23日、キッズメニュー「モスワイワイセット」の発表会を都内で開催した。同メニューは子供の味覚に合わせたハンバーガーとフレンチフライポテト、ドリンクのほか、同社のオリジナル玩具「モスワイワイトイ」をセットにしたもの。子供向けのメニューはこれまでにも郊外型店舗で展開していたが、「ファミリー層のさらなる獲得に向けて(同社)7月7日より全店舗で販売する。なお、子供を対象にしたメニューを全店舗で販売するのは、モスバーガーが誕生した1972年以来初めて。なお、24年ぶりに100円台で発売される新「ハンバーガー」(160円)と新「チーズバーガー」(190円)も紹介された。

 全店販売に向けて発表されたメニューは『モスワイワイハンバーガーセット』(税込み440円)、『モスワイワイチーズバーガーセット』(同470円)の2種類。バーガー類は同日発売となるライトサイズの新『ハンバーガー』、新『チーズバーガー』をアレンジしたもので、子供が苦手とするマスタード、オニオンを抜き、ケチャップのみのシンプルな味付けにした。

 おもちゃは“子供メニュー全国展開”を機に作ったキャラクター“モッさん”をプリントしたオリジナル商品で展開。 “親子での触れ合い”をテーマにし、「2〜3か月ごとに入れ替えていく予定」(同社)だという。第1弾商品は、パズルとビーチボールの2商品4アイテムを用意しており、同セットの購入者は好きなものを選択できる。

 また、同社は今回の施策にともない、「モスワイワイこどもラボ」をホームページ上で展開。同ラボの初代所長にはタレントの辻希美したほか、同社の“ママ研究員”が同セットやおまけのこだわりについてなどの情報を発信し、ファミリー層獲得に向けてキッズメニューを訴求していく。

ビーチボールとパズルが付いた“子供セット”を全店販売(写真は『モスワイワイハンバーガーセット』 

ビーチボールとパズルが付いた“子供セット”を全店販売(写真は『モスワイワイハンバーガーセット』 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ