ホーム エンタメ > 「不倫は文化」封印宣言…石田純一、熱愛報告会見の主な一問一答

「不倫は文化」封印宣言…石田純一、熱愛報告会見の主な一問一答

2009-07-19 06:00 eltha

■その他の最新写真ニュースはこちら

 女子プロゴルファー・東尾理子と交際中の俳優・石田純一が18日、都内で会見を開き改めて熱愛を報告。「“今度は”うまくやっていく自信がある」と3度目のゴールインを示唆するなど終始幸せそうな様子だった。以下は主な一問一答。

【交際は遠距離恋愛?】
そうですね。彼女は気配りが出来るタイプ。全てをゴルフにかけて本当に頑張っている姿とか、練習の環境を神戸に移してそこで頑張っているのが偉いなというか健気だなと。

【結婚を前提とした交際は石田から?】
まだそういう言葉は出ていないんですけど。(付き合うきっかけの言葉は)3月の終わり頃に。彼女は人脈が広いから、(僕は)その中の何十分の一かになっちゃいそうだったので一応言葉で何かを伝えた。彼女が『ゴルフを一番に考えているけど、そろそろ(結婚も)年齢的にも考えている頃なんだ』ということを言っていたので、僕は子供とかもいるんですけど、まだ自分もこれからだっていう話をして。2人でやっていけたらいいねって話をしました。お付き合いという意味でのことだったんですけど、彼女はすごく喜んでくれた。

【東尾修氏ら先方の両親との関係は?】
報道が先立ったら失礼かと思って、一緒に食事をさせてもらってごあいさつをした。(理子さんと)お母さんももちろんいました。5月終わりくらいだったと思う。お会いするまで、むちゃむちゃ怖かったけど、話してみると話がすごく分かりやすい非常に素晴らしい方。まったく謝るつもりはなかったけど、顔を見た瞬間に『すいません』と言ってしまった。監督とは何度もいろんなところでお会いしていて、昔から『うちの娘には手を出すなよ』と言われてた……。(あいさつでは)認めていただいたというより、報告した。非常に大人の対応をしてもらって、何もおっしゃらなかったけど多分納得はしてないと思う。黙認ということで。(結婚については)壁にはなるかもしれないけど、今のところそういう感触はない。これから話していくことが多いと思う。

【結婚は視野に入っているか?】
年齢も年齢だし、そういうこと考える節目かなと。彼女もアメリカツアーに行く時、肩とかを痛めていて、最近調子が出ない。そういう中で、彼女の領域なのでなんともしてあげられないけど、心の支えというか絶対何かを信じていると、そういうことをよく言ってた。それが重なって、自分たちの明日というか未来のことも信じられるようになっていった。プロポーズはまだです。自分の方の都合だけで言えば、今年の終わりから来年の夏にかけて。お互い仕事をしていますから、そのへんの事情も考慮して。

【結婚したら拠点は?】
東京だと思います。でも神戸に置いておいても練習の環境とかはいいので、それは彼女が決めることだと思います。結婚生活をみなさんのようにちゃんと一生懸命やってればいいかな。“今度は”うまくやっていく自信があるので。危ないものに近寄らないように。(ゴールインの)カップまでは残り、グリーンそばまで来た。

【理子さんとの初対面について】
彼女が高校2年のとき、ちょうど芝公園のゴルフ練習場で打っていたら『その打ち方違う』とか言われて。(そのときは交際を)全然想像しなかった。それどころかちょうど3年くらい前に一緒にテレビ番組のゴルフのマッチプレイのときにMCを2人でやらせてもらったのに、それも覚えていてくれなかった。印象がないみたい。でも、らしくていいいなと。

【東尾監督に似てると言われたことは?】
役者になりたての頃、オーディションに行くと『東尾さんに似てるね』ってよく言われた。無意識にそういうのあるかもわからない。似てるかなぁとは思います。(理子さんに)それは言ったことない。

【レッグウォーマーをプレゼントされたと聞きましたが?】
一番最初のプレゼントがそれ。誕生日が1月14日で。あのとおり優しいなって。僕はちょっとしたバッグとか、最近月イチくらいで海外に行ってるので似合いそうなやつを。今回は世界遺産に行ったので、ちょっと小物みたいなものを買ってきた。(婚約指輪は)だいたいは考えてる。だいそれたものではなく、あんまり物質的なものを欲しがる方じゃないので、気持ちを。

【呼び名は?】
こっちは“理子”って。あっちは(海外とか)向こうが長いので、“ハニー”とかそういう感じ。

【「不倫は文化」という(石田発の)名言がありますが、今後も文化的活動は継続?】
文化は遺産として封印させてください。

【子供が産まれたら孫より下になりますが】
ちょっと順序バラバラですけど、自分らしくでいいかな。楽しい家庭を築ければなと。

熱愛報告会見を開いた石田純一 (C)ORICON DD inc. 

熱愛報告会見を開いた石田純一 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ