ホーム グルメ > 15年目で初の試み、男性向け「爽健美茶」発売

15年目で初の試み、男性向け「爽健美茶」発売

2009-07-23 06:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 コカ・コーラシステムは発売15周年を迎える『爽健美茶』より、男性をターゲットにした新商品『爽健美茶 黒冴(くろさえ)』を8月31日に発売する。同ブランドといえば“爽やかさ、健やかさ、美しさをもたらす”という、女性向けのコンセプトを持つが、新商品は「濃いめの味わいでシャキッと気分転換したい」という、男性のニーズを受けて開発。同ブランドから男性向け商品を出すのは、発売15年目で初めてとなる。

 「ハトムギ、玄米、月見草」の歌で知られるオリジナル商品は、緑茶をベースに15種類の素材を使っているが、新商品は高級ウーロン茶の「武夷岩茶」をベースに、黒豆、黒ごま、黒米などの“健康黒素材”をブレンド。オリジナル商品よりもしっかりとした味わいに仕上げ、“気分転換”や“目覚め”を求める人や、体調・体型の変化を気にする30〜40代男性に訴求していく。

 『爽健美茶』は1994年に全国発売を開始したブレンド茶のトップセラーブランド。これまでにも期間限定商品を発売しているほか、現在では大麦、玄米、大豆、あわ、きびの“五穀”をブレンドした『爽健美茶 五穀』も展開している。

男性をターゲットにした新商品『爽健美茶 黒冴(くろさえ)』 

男性をターゲットにした新商品『爽健美茶 黒冴(くろさえ)』 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ