人気のビールテイスト飲料『キリン フリー』に中びん・500ml缶登場〜年間販売目標250万ケースに上方修正
2009-08-05 16:00 eltha
キリンビールは5日、人気のアルコール度数0.00%のビールテイスト飲料『キリン フリー』に中びんと500ml缶商品を投入することを発表した。また、同社は5月に販売目標を当初の63万ケースから160万ケースに上方修正していたが、7月下旬に修正目標を達成したことから、再度の上方修正も発表。「年初予定の約4倍にあたる250万ケースの販売目標を目指す」(同社)としている。
今年4月に発売された同商品は、7月までの累計出荷数が160万ケースを突破するなど異例のヒットを記録。消費者のニーズに応えるためアイテム数を拡大。現在発売している小びんと350ml缶に加え、中びんと500mlの発売を決定した。
『キリン フリー』は “アルコールを生成しない新製法”によって作られた、アルコール度数0.00%の“完全なるノンアルコール・ビール”。同商品の登場によりビールテイスト飲料市場は大きな注目を集めている。
『キリン フリー』中びん、500ml(共にオープン価格)は9月16日より全国で発売。