ホーム グルメ > “スイーツ男子”ターゲットのアイスクリーム、グリコが発売

“スイーツ男子”ターゲットのアイスクリーム、グリコが発売

2009-09-01 10:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 “スイーツ男子”という言葉の流行とともに、男性も気軽に「甘いものが好き」と公言できるようになった今、江崎グリコが甘党の男性をターゲットにしたアイスクリーム『ハッピースプーン』を発表。9月28日より発売する。冷凍した状態でもふんわりと柔らかなチョコレートムースをバニラアイスで包んでいる点が特長で、同社は「従来のアイスでは満たせていない甘党男子が求める癒しのニーズに対応する」としている。

 同商品の開発については、男性の消費傾向を探るためにスタッフがコンビニエンスストアで購買行動を観察したり、グループインタビューを繰り返すなどして“甘党男子”の嗜好を調査。男性に人気のデザートであるプリンに着目し、“やわらかい食感で癒されたい”ニーズを満たすような、冷凍してもふんわりと柔らかなチョコレートムースを生み出した。

 “コンビニスイーツ”の感覚で手に取れるよう、透明のフタと中身の見える包装で視覚的にもアピール。同社は「この“ふんわり感”を楽しむためにも、ぜひご家庭の銀色のスプーンで食べていただきたい」と述べている。

 『ハッピースプーン』は9月28日より全国で発売。参考店頭価格は150円(税別)。同社は年間15億円の販売を目指す。

“スイーツ男子”をターゲットにしたグリコの新商品『ハッピースプーン』 

“スイーツ男子”をターゲットにしたグリコの新商品『ハッピースプーン』 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ