ホーム グルメ > 米で作った炭酸飲料、JTが発売

米で作った炭酸飲料、JTが発売

2009-09-09 17:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 JTは9日、清涼飲料ブランド「和素材工房」シリーズより原料に米を使った炭酸飲料『和素材工房 米づくり』の発売を発表した。清酒メーカー・大関社と共同開発した同商品は、米粉に酵素を加え、米のでんぷんを糖化した「米粉糖化液」と天然水を使用。「まろやかなお米の旨みと炭酸の刺激が絶妙に調和した」(同社)新感覚の炭酸飲料になっている。

 同商品は国産原料にこだわった「和素材工房」シリーズの第2弾。第1弾には夏みかんの炭酸飲料を発売したが、「国産原料で意外性のある組み合わせ」という視点で“米”に着目、商品化に至った。

 ストレートなネーミングのほか、大関社のロゴも取り入れた“清酒のビン”を思わせるツヤ消し曇りガラス風のパッケージで、“米で作られた炭酸飲料”であることをアピール。同社は「20〜30代の男性を中心に、幅広い層をターゲットにお楽しみいただける商品」としている。

 『和素材工房 米づくり』は28日より期間限定で発売。410mlペットボトルで140円(税別)。

“米で作った炭酸飲料”『和素材工房 米づくり』 

“米で作った炭酸飲料”『和素材工房 米づくり』 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ