「ジョージア」から“男の午後コーヒー”登場
2009-09-21 10:00 eltha
コカ・コーラシステムは本日21日から、缶コーヒーブランド「ジョージア」から“働く男性の午後の休息”をテーマにした新商品『ジョージア ご褒美ブレイク』を発売する。同商品は多忙な20〜30代の働く男性がメインターゲットで、「仕事のストレスから開放され、モチベーションを高めることができる上質なひととき」(同社)の提供が狙いだ。
同社が25歳から34歳の働く男性を対象に「缶コーヒーを飲む時間帯」を調査したところ、朝の仕事前、昼食後に次いで午後2時から5時の“休息タイム”にも多くの人に飲まれていることがわかり、同商品を開発した。
コーヒーのコクと香りのほか、ほのかな甘さを加えることで、上質なリラックスタイムを演出しているほか、“癒される風景”を彷彿とさせる夕日をイメージした紫色とオレンジのグラデーションカラーのパッケージも特徴となっている。
『ジョージア ご褒美ブレイク』は190g缶120円。