ホーム エンタメ > 豪華女優競演「TSUBAKI」CM、新キャストに滝川クリステル

豪華女優競演「TSUBAKI」CM、新キャストに滝川クリステル

2009-10-01 05:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 7年間キャスターを務めた『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)を卒業したばかりのフリーアナウンサー・滝川クリステルが、ヘアケアブランド『TSUBAKI』(資生堂)のCMに新キャストとして出演することがわかった。同ブランドのメインモデルである鈴木京香竹内結子仲間由紀恵蒼井優といった豪華女優と競演。髪をなびかせ歩くシーンで“振り向きざまの微笑”を披露している。なお、滝川のCM出演は18年ぶり。

 キャスターで魅了した斜め45度の美貌から、今度はCMで“見返り美人”だ。滝川は白いシャツに黒のスカートというシンプルなスタイルで登場。モノクロで大きく映し出されたアップ映像の横で、手にする原稿らしき紙からふと顔を上げ微笑む姿が印象的だ。同CMシリーズでお馴染みの“髪をなびかせて歩くシーン”にも挑戦している。振り向きざまの笑顔は、滝川の新たなトレードマークになりそうだ。また、ナレーションも担当し「日本の女性をもっと輝かせる。それがTSUBAKIの実力です」と優しい声で語りかけている。

 撮影開始直後は、慣れないCM撮影に緊張の色を隠せなかったものの、テイクを重ねるほどに演じる表情が豊かになった滝川。監督のリクエストに対し積極的に質問や相談をするなど、納得できるまで取り組んだという。お台場の公園で行われたロケでは、“風になびく髪”などの撮りでなかなかタイミングが合わず、20回以上撮り直すことに。そんな苦労の末、5人のモデルとリズミカルに歩くシーンが完成した。

 滝川のほかにも、力強いまなざしの鈴木、優しく微笑む竹内、クールな横顔を見せる仲間、凛とした表情の蒼井ら豪華メンバーがSMAPのヒット曲「Dear WOMAN」にのせて生き生きとした表情を見せている。新CM『09秋・実力』篇(15秒・30秒バージョン)は10月2日(金)より放送。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ