ホーム グルメ > 「男子スイーツ部」が共同開発した“男の理想プリン”発売へ

「男子スイーツ部」が共同開発した“男の理想プリン”発売へ

2009-10-04 10:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 スイーツ男子の意見を取り入れて作られたプリン『男子スイーツ部 理想のプリン』が、6日より全国で発売される。同商品はニフティとトレンド雑誌『DIME』(小学館)が運営する男性ターゲットのスイーツサイト「男子スイーツ部」と森永乳業がコラボレート。サイトに集う一般男性たちが企画段階から意見を述べ、試食を行うことで生まれた“男が本当に好むプリン”だという。

 今年4月にプロジェクトが始動し、「男子スイーツ部員」と森永乳業の社員でグループインタビューを繰り返し実施し、ようやく完成した商品は、なめらかな食感の「王道クリーミィーカスタード味」と、やや固めな食感の「技あり!かためたまご」の2品(ともに税別130円)。前者は定番の味を“男の視点”で極めたもの、後者は濃厚な卵の風味としっかりとした口当たりで“食べ応え”が感じられるものとなった。

 森永乳業はこれら商品について「スイーツ好きの男性はもちろん、一般の男性もご満足いただける絶品プリン」としており、モノトーンのパッケージで20〜30代の男性を中心に訴求していく。

森永乳業が6日に発売する『男子スイーツ部 理想のプリン』 

森永乳業が6日に発売する『男子スイーツ部 理想のプリン』 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ