ホーム グルメ > 包み紙も同じデザイン! 「ミルキー」のロールケーキ登場

包み紙も同じデザイン! 「ミルキー」のロールケーキ登場

不二家が新たに発売する『ミルキークリームロール』 

[拡大写真]

不二家が新たに発売する『ミルキークリームロール』 
■その他の写真ニュースはこちら

 不二家は7日、同社のロングセラーキャンディ「ミルキー」をイメージしたロールケーキ『ミルキークリームロール』の発売を発表した。同商品は白いロール生地の中に、なめらかな“ミルキークリーム”を包みこんでおり、包装には「ミルキー」と同じ包みを使用してキャンディのようにラッピングしている点が特長となっている。

 ミルキーは1951年に誕生。まだ物資が少ない時代に練乳を50%近く使った同商品は非常に高価なお菓子だった。翌1952年より全国に発売され、「ミルキーはママの味」というキャッチコピーと共に一躍人気に。現在では期間限定フレーバーのほか、不二家洋菓子店で発売されている『生ミルキー』も話題となった。

 8日より全国の不二家洋菓子店、一部の不二家レストランで発売される同商品は、乳脂47%の生クリームと、ミルキーと同じ練乳を使用した“ミルキークリーム”で風味と口どけ感をイメージ。同社は「ミルキーブランドならではの、ママの優しさがたっぷりと入った優しい味わいを、お好みのサイズに切り分けてお楽しみいただける商品」としている。価格は税込み1000円。



関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)