ホーム エンタメ > 倖田來未がXmasケーキをプロデュース、人気パティシエとコラボ

倖田來未がXmasケーキをプロデュース、人気パティシエとコラボ

クリスマスケーキをプロデュースする倖田來未 

[拡大写真]

クリスマスケーキをプロデュースする倖田來未 
■その他の最新写真ニュースはこちら

 歌手の倖田來未とル パティシエ タカギとのコラボレーションによるスぺシャルケーキを百貨店大手のそごう・西武が発売することが決定した。倖田の想いが込められた可愛くて美味しいケーキのアイデアを「ル パティシエ タカギ」の高木康政シェフが形にしたもの。全国のそごう・西武店頭で「“倖田來未さん×ル パティシエ タカギ”Xmas LOVE」の名前で3000個限定で発売。27日より予約が始まる。

 倖田は、「タカギシェフにお願いしたのは、食べてしまうのがもったいなくなる可愛いケーキ。大切な人と過ごすクリスマスですから、ケーキがずっと思い出に残るような演出ができるといいなぁと思いました」とコメント。ケーキは、上と下で味が違い、1つで2種類の味が楽しめるというもの。また、アピールポイントとして「アラザンやリボンでオリジナルなデコレーションを楽しめるのが、私が考えたクリスマスケーキのポイント。さらに今年のクリスマスの思い出をカタチに残すサプライズプレゼントもお楽しみに」と説明している。

 高木シェフも「彼女とコラボレーションケーキを作ることができ、非常に感謝しています。デザインも味も今までにない作品に仕上がりました。このケーキが皆様のお手元に届いて、一年の締めくくりにふさわしいケーキになってほしいと願っております。最後のデコレーションは皆様が思いっきり自分なりに楽しんだオリジナリティケーキに仕上げてください」と、満足している。

 ケーキは、表面に青いリボンを施した直径15センチの2段重ね。上段はアーモンドベースの生地とチョコレートガナッシュのアクセントが効いた苺ムース。下段はカスタード風味のクリームとピンクのスポンジを3層に重ねたケーキ。全体をピンクのグラサージュで仕上げてある。サプライズプレゼント付きで、8925円(税込、配送料込み、冷凍)。配送は12月22日、23日、24日のいずれかを選ぶことができる。


 倖田來未


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R