ホーム グルメ > “肉7枚の超巨大バーガー”発売4日で6000個以上販売、期間延長発表

“肉7枚の超巨大バーガー”発売4日で6000個以上販売、期間延長発表

2009-10-26 16:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 バーガーキングが22日より発売しているビーフパティ7枚重ねの超巨大バーガー『Windows7 WHOPPER(ウインドウズ セブン ワッパー)』の販売数が、発売から4日間で6000個を突破した。バーガーキングジャパンが26日に発表した。この反響を受け、同社は発売期間の延長を決定。当初28日までだったところを11月6日まで販売する。

 同バーガーはマイクロソフトの新OS『Windows7』の発売を記念した期間限定商品で、直径約13cmのバンズで1枚あたり約113gのビーフパティを計7枚重ねている点が特徴。定価は税込1450円だが、今回は各店1日先着30名に“777円”で提供している。なお、同社は好みの具材をオプションで購入できるサービスを行っており、過去には「お誕生日のお祝いで21枚重ねをご注文されたお客様もいた」という。

 ハンバーガーの特徴である「食べやすさ」「手軽さ」を超越したボリューム感と、7枚のビーフパティが積み重なるビジュアルが強烈なインパクトを与える同商品は、発売と同時に話題となった。特に、『Windows7』発売に沸く秋葉原店では7時のオープン時から10分程度で先着30名分が完売。その後も定価で同商品を買い求める“猛者”が次々と現れ、3人に1人が同商品を購入している状態だ。

 同社は現在関東のみで展開しており、店舗数は15店。その数を考えると“4日で6000個”は異例の数字といえる。同社は「この機会をお見逃しなくWindows7 WHOPPER』の桁違いのおいしさをお楽しみください」としている。

バーガーキングの超巨大バーガー『Windows7 WHOPPER』 

バーガーキングの超巨大バーガー『Windows7 WHOPPER』 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ