ホーム グルメ > 30周年記念! 懐かしの『パックマン』型中華まん登場

30周年記念! 懐かしの『パックマン』型中華まん登場

2010-01-07 16:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 サークルKサンクスとバンダイナムコゲームスは7日、同社の人気ゲーム『パックマン』のキャラクターを模した中華まん『パックまん』を全国のサークルKサンクスで13日より発売すると発表した。数量限定で、価格は税込120円。同商品は『パックマン』が2010年に誕生30周年を迎えるのを記念して作られたもので、黄色と白色の中華まん生地でキャラクターの形状を再現している。

 『パックマン』は、丸く黄色いキャラクター「パックマン」を操り、徘徊しているモンスターたちに捕まらないようにしながら迷路の中に点在している“ドット(えさ)”をひたすら食べていくゲームで、1980年5月22日に発表された。キャラクターの愛らしさとゲームとしての奥深さにより国内のみならず米国でも多くのファンをつかみ、2005年6月には「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス・レコードに認定されている。

 中華まんの中身はクッキー風味のクリーム。ゲーム内でパックマンが食べている“ドット”が「クッキー」である設定をモチーフにしているほか、「砕いたアーモンドを混ぜることで、“ドット”の粒が感じられる食感を表現している」という。また、敷き紙にはゲームに関する豆知識が書かれており、見ても楽しい仕上がりになっている。

「パックマン」に見える? サークルKサンクスが13日より数量限定で発売する『パックまん』 

「パックマン」に見える? サークルKサンクスが13日より数量限定で発売する『パックまん』 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ