ホーム グルメ > ロッテと資生堂が初のコラボ 共通コンセプトのガムを発売

ロッテと資生堂が初のコラボ 共通コンセプトのガムを発売

2010-04-20 10:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 人気コスメ「マジョリカ マジョルカ」シリーズを展開する資生堂とロッテが手を組んだ新商品『グラマティック〈ピーチの魔法〉』が20日、全国で発売される。両社がコラボレーションするのは今回が初めて。パッケージや商品コンセプトで「マジョリカ〜」の世界観を踏襲しているほか、資生堂側も共通テーマの“魔法の花”をコンセプトにしたアイメイク商品を展開。10代後半から20代の女性を中心に訴求していく。

 今回のコラボは両ブランドのターゲット層が一致することから実施。ともに共通テーマ「魔法の花」をテーマに商品を企画しており、売場では共通デザインの陳列棚を使う。

 また、今回のコラボ企画に合わせてスタートするモバイルサイトでは、“恋の魔法”というキーワードでコンテンツを用意。気になる人や恋人と一緒に専用ページをダウンロードすると相性を教えてくれる待ち受け画面のほか、告白のための待ち受け画面も設けてユーザーの恋を応援する。

資生堂の化粧品「マジョリカ マジョルカ」とコラボレートした、ロッテのフレグランスガム『グラマティック ピーチの魔法』 

資生堂の化粧品「マジョリカ マジョルカ」とコラボレートした、ロッテのフレグランスガム『グラマティック ピーチの魔法』 

写真ページを見る



関連写真

Facebook

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ