ホーム グルメ > 10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売

パティとチーズを重ねた『タワーチーズバーガー』シリーズの究極メニュー、『チーズバーガー(10段)』  

[拡大写真]

パティとチーズを重ねた『タワーチーズバーガー』シリーズの究極メニュー、『チーズバーガー(10段)』  
■その他の写真ニュースはこちら

 ロッテリアは5月31日、チーズとパティが10枚積み上げられた『チーズバーガー(10段)』を990円で発売すると発表した。『タワーチーズバーガー』の発売に関連して6月22日から7月16日の期間限定で商品化されるもので、チーズとパティをオプションで注文した場合の通常価格は1060円となる。

 『タワーチーズバーガー』は来店者のリクエストにできる限り応えるという同社の“Yes!運動”から生まれたメニュー。ボリューム感のあるメニューを求め、チーズやパティの枚数を追加したいという声が多いことから、2段重ねの『ダブルチーズバーガー』(260円)、3段重ねの『トリプルチーズバーガー』(360円)を用意した。

 それに合わせ、「何層積み上げるかはお客様のご要望に応じて制限はない」(同社)というスタンスを具現化した“10段重ねメニュー”を発売。肉とチーズが折り重なる強烈なビジュアルは圧巻だ。

 同社広報担当によると「“食べやすさ”と“バランスの良さ”でいえば3段までが理想的」だそうだが、割引期間を過ぎてもオーダーがあれば10段重ねを受け付ける予定とのこと。両手で抱えられないほどの巨大バーガーにかぶりつくという憧れを実現させたい人、ハンバーガー好きな人、おなかが空いている人は挑戦してみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R