ホーム グルメ > ドラクエの“スライム”をイメージしたドリンク発売

ドラクエの“スライム”をイメージしたドリンク発売

サントリー食品が発売する、スライムをイメージしたドリンク『ドラゴンクエスト とろとろスライム』 

[拡大写真]

サントリー食品が発売する、スライムをイメージしたドリンク『ドラゴンクエスト とろとろスライム』 
■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は15日、『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクター・スライムをイメージしたドリンク『ドラゴンクエスト とろとろスライム』の発売を発表した。同社はスクウェア・エニックスとのコラボレート商品を2006年から毎年展開しており、これまで『ファイナルファンタジー』シリーズの「ポーション」や「エリクサー」を発売してきていたが、今年はWii対応の最新作『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の発売に合わせてドラクエをチョイス。スライムの形をイメージした特殊な形状のビンで、ドラクエゲームファンに訴求していく。

 発売されるのはビタミンB6を配合したサイダー風味の「ホイミサイダー味!?」と、トロピカルフルーツ風味の「メラトロピカル味!!」の2種類。それぞれ、“スライム”をイメージした、とろみのある飲み口に仕上げた。また、パッケージには最新作内で限定アイテムが取得できる「カラーコード」も印字し、ゲームユーザーへの“特典”を用意している。

 『ドラゴンクエスト とろとろスライム』は7月13日から全国で限定発売。価格は284円(税別)。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R