ホーム グルメ > “売れすぎて一時販売休止”の『カップヌードルごはん』27日より発売再開

“売れすぎて一時販売休止”の『カップヌードルごはん』27日より発売再開

2010-09-06 15:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 日清食品は6日、8月20日より一時休止していた『カップヌードルごはん』の販売を、今月27日より再開すると発表した。ただし、合わせて販売を休止していた『カップヌードルごはん シーフード』は当面販売を見合わせる。同商品は8月16日より近畿地区で先行販売を行っていたが、当初計画を上回る反響があり供給が追い付かず、販売休止を発表していた。

 同商品は“カップヌードルの味をごはんで再現”をコンセプトに開発された電子レンジ専用商品。水を入れて電子レンジで“ごはんを炊く”点が特徴で、即席カップめん『カップヌードル』や『カップヌードル シーフード』のスープの味や麺の風味も再現し、同ブランドのファンの間で話題を集めていた。

 また、当初は年内に全国展開を目指すとしていた同社だが、今回の販売休止・再開を受けて目標を「年度内(2011年3月)」に修正。現在調整を行っている。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ